APIROS -KIDS- 子供たちへのワークショップとパネルディスカッション開催。パネラーは西影ふみえ氏、吉濱ツトム氏。

APIROS-KIDS- ロゴマーク

はじめてのAPIROS -KIDS- アピロスキッズ、10月11日(日)に開催。

並木良和が子供たちと共にワークショップを行います。

 

ワークショップ参加・見学は現在キャンセル待ちとなります(20150926現在)
スピリチュアル・カウンセラーの並木良和が、子供たちに向け、初のワークショップを開催いたします。午前のワークショップでは、子どもたちとご両親に限らず、これからお母さん・お父さんになる方、まだ歩けないベビー達とパパ・ママ、ちょっとだけ年上のお兄ちゃん・お姉ちゃん、教育に携わる方々含め、『ピン』ときたみなさまに幅広くご参加頂ければ幸いです。

気楽な座学で一緒に楽しみましょう!

並木 良和

 

午後は子どもたちと親御さんとの関わりが深い識者とのホットなパネルディスカッション。

また、午後はパネルディスカッションを開催いたします。登壇者は、米国IBA認定ボディートーク施術士の西影ふみえ氏。発達障害カウンセラーでヒーラーの吉濱ツトム氏。そして並木良和の三名による鼎談形式になります。事前質問も年齢を問わず受け付け開始いたします。三人の感性が織りなす、ライブ感に富んだトークイベントにご期待ください。

 

吉濱ツトム氏 プロフィール

幼少のころから自閉症、アスペルガーとして悲惨な人生を歩む。発達障害の知識の習得に取り組み、あらゆるアスペルガー改善法を研究し、実地に試す。数年後、「典型的な症状」が半減。26歳、社会復帰。同じ障害で悩む人たちが口コミで相談に訪れるようになる。

以後、自らの体験をもとに知識と方法を体系化し、カウンセラーへ。個人セッションに加え、教育、医療、企業、NPO、公的機関からの相談を受けている。

外部リンク 吉濱ツトム公式ウェブサイト

 

西影ふみえ氏 プロフィール

幼少時から病気がちで、遅刻欠席を繰り返すが、もちまえの要領のよさで、大学まで無事卒業。結婚後、子供が産まれたことで、さらに体調不良が加速し、自分の体と心と子育てに迷っていた時、スピリチュアルリーダーの並木良和のリーディングを受ける。

そこで、これまでの自分の体調不良、病気の理由を理解し、ボディートークを始めとするヒーリングテクニックを身につけて、人間と動物を対象に活躍中。

夫の赴任に伴い、2015年から海外生活をスタートさせ、文化や人種の多様性の中で新しい経験と研鑽を積んでいる。現在の興味は、声楽と物質化現象を起こすこと。

外部リンク Certified BodyTalk Practitioner’s site

 

並木良和のプロフィールはこちら

 


 おこさまたちへのメッセージとごあいさつはこちら

-並木良和からのご挨拶-

皆さん こんにちは、並木良和です☆

今回 初めてとなります、主に子供を対象としたワークショップを開催させて頂く運びとなりました。

ニュースを始め 周囲を見渡せばお分かりになるように、子供たちを取り巻く事件や事故が多発し、大人たちも また心穏やかでいられない状況が 多く見受けられます。

そのような時に 何が必要かというと、当たり前のように聞こえるかも知れませんが、子供たちが目の前の現実に 上手に向き合えるようになることです。

日常 様々な選択に迫られ また問題と思ってしまうような状況が起こった時に、落ち着いて 高い視点から それらを眺め 最善の選択が出来るようになり、また 日々の 親子・友人・先生などとの人間関係や 勉強のこと 、そして 進路など大切な選択に迫られた時に 沸き上がってくる、不安や心配や怖れや怒りなどの感情を 上手に手放し 軽やかな意識で それらに取り組むことが出来るようになったら 素晴らしいと思いませんか?

今回のワークショップでは 子供たちの集中力を養い、物事に動じない精神力を身につけ、ネガティブな感情が沸いて来ても それに振り回されたり 押し潰されてしまうことなく 簡単に手放し、バランスを取ることが出来る為の方法を 楽しみながら 学んで頂く事になります。

そうすれば 子供たちの勉強の効率が上がるのは もちろん、落ち着きを取り戻し キレやすい という言い方がありますが、それも 自分でバランスさせることが容易になるでしょう。

何より より良い日常や未来を 自ら切り開く力が身に付き、人生を自信を持って 楽しめるようにもなります。   自信がない、行動する勇気がないと 尻込みしてしまう気質をも 自ら変えることが出来るようにもなるのです。

それを 簡単なエネルギーワーク(イメージ力を使って行うワーク)を用いて、それを日常の どんな時に使えば良いのかを 分かりやすくお伝えして行きたいと思っています。

例えば 落ち着きと 集中力を養うための方法や ネガティブな感情を溜めるのではなく 手放す方法、そして 願いや望みを実現し 人生を軽やかに生きる方法を学んで頂くことになります。

これらは もちろん 大人たちにも役立ち、バランスが取れ 余裕を持って子供たちに接することが出来ると 如何に彼らが変化するかに驚くでしょう。   子育てに悩まれていたり どう子供と接すれば良いか分からない親御さんにも 良い機会として頂けることと思います。

是非 親子で学び 一緒に実践出来ます機会を ご活用頂けたら幸いです☆

 img_sig

 

 


 

概要

APIROS -KIDS- アピロスキッズ 2015 Oct.

●日時

2015年 10月11日(日)

午前の部【ワークショップ】

10時30分〜12時頃(受付 9:45〜)

午後の部【パネルディスカッション】

13時30分〜15時頃(受付 12:45〜)

●場所

JMAスペース(五反田駅 徒歩5分)

http://www.jma-inc.jp/jma-space/

東京都品川区西五反田2-23-1
スペースエリア飯嶋2階 〒141-0031

アクセス
JR「五反田駅」
東急池上先・都営浅草線「五反田駅」

西口を出て 徒歩約5分


APIROS-KIDS- ロゴマーク

●料金

午前の部 『アピロスキッズ ワークショップ』

ワークショップ参加者 3,000円 キャンセル待ちになります(小学生を対象としたプログラムになります、ご希望があればそれ以下、以上のお年の方も可)

同伴する大人・見学者・ワークショップ非参加小人 1,000円 キャンセル待ちになります

※未就学児童は無料です

午後の部 『アピロスキッズ パネルディスカッション』

聴講者 3,000円

18歳未満 小人 1,000円

 ※未就学児童は無料です

●お支払い方法

会場受付窓口にて現金でお支払いください。当日受付でのお支払いはお釣りの無いようにお願いいたします。

 

●募集人数:午前と午後それぞれ 大人・小人含め 60名程

 

●注意事項

  1. 土足禁止の会場で、履物は自己管理となります。履物をいれる袋をご持参ください。
  2. 赤ちゃんや小さいお子様も同席された状態でワークショップ・パネルディスカッションを開催します。予めご了承ください。
  3. 午後のパネルディスカッションでは、お子さまからの質問も受け付けます。ご参加&ご質問お待ちしております。
  4. 会場内のトイレが少ない為、混雑が予想されます。ワークショップ中も自由にトイレをお使いいただけるようにいたしますが、お子さま連れの場合、会場外で済ませてくる等されておくことをおすすめいたします。
  5. お昼休み時間での会場内でのご飲食は自由ですが、お持ちになったもののゴミはお持ちかえりください。

●お申し込み方法

下記のお問い合わせフォームに必要事項を明記の上、ご送付ください。追って頂いたアドレスに詳細確認メールを返信させていただきます。

※メールアドレスの入力違いによりこちらから御連絡がつかない場合があり、念のためお電話番号を頂戴しております。


APIROS -KIDS- アピロスキッズ 2015 Oct.

子供たちへのワークショップとパネルディスカッション

参加申込フォーム

お申込 代表者様 お名前 (必須)

Eメールアドレス (必須)
※携帯メールを設定する場合、受信拒否設定・スパム対策にご注意ください。メール返信を受け取ることができない場合があります



題名